ゼノビアの小剣クエでも出ないかなぁとジェノヴァから西へクエを見てました。
マルセイユでなんとなくブーストして話しかけてみるかぁ。
と銀行〜装備を出して依頼仲介人へ。

・・・Σ(´Д`)


トロイデター。
必要スキルは視認8考古学10宗教4

ブーストすれば考古学と宗教は足りるけど視認なんてもってませんorz

とりあえず真昼間。
マルセイユは検索したら4人しかいねえorz

リスボン行って募集シャウト。
誰も募集要項見にコナイ。
検索してみたら80人。中華がいっぱい@@

次に視認6ある人と艦隊組んでおいて貰えば望遠鏡でもいけるかなーと、いってみるものの100回視認しても出ませんYO!
調査スキル系は艦隊組んでも共有されないようです。
セリフは何かありそうです。と出るので紛らわしい。。

と諦め。

探索、視認、生態調査はクエ表記より2低くてもいけるのと、夕飯の時間にかかりそうだったので、
募集の幅を広げるために貸し出し用のガリレオ望遠鏡(視認+2)を掘っておく。

夕飯後、アテネで募集。

すぐ入ってくれたのでマルセイユに行ってもらいクエを受けてもらうことに。

希少クエのため受けれなかった模様orz
このクエ途中から希少クエ扱いになったのでクリア済だと受けれないことを知らなかったみたいです。

再び募集するとすぐ二人程入ってくれました。

ちゃんと前提など確認してから、受けてきてもらい。
アテネ>イスタン>上陸地点と進みクリア出来ましたヽ(`・ω・´)ノ

話してたところ、「学術が全然足らなくてしばらくは諦めてました」とのこと。

やっぱ、視認が無くてクリア出来ないなんて滅多に無い例ですよねorz
一度、縫製上げに戻ったので視認、地理学捨てちゃったんですよ(つДT)

てか、東が安全週間にならなかったらディヴでひたすら縫製上げてた気がする。


その後、すぐトロイの財宝紹介してる人がいたので紹介して貰って考古学者に転職しました@@
7月13日の熟練度の修正前には紡績に戻るようなんですけどね。