某有名人のブログがのろけ日記になってる(´・Д・`)
とかいう話を聞いたから見にいってみた。

わしは別にそういう日記も良いかなぁというか、面白いと思うかな。
日記なんて自分の好きなこと書くもんだろうし、人間観察にはブログは楽しいですよ@@


わし的に読んでてつまらないのは愚痴しかない日記。

「システムが悪いから時間も金もきついなー」「この辺こうならないかなー」
とかなら偏った意見でも楽しめる読み方はある。
「バグ多すぎ、さっさと修正しろ肥www」
みたいなネタにしてるのは、全然OKなんだけど永遠愚痴言ってるだけで自分の考えもオチも全く出てこないとかね。

知り合いとかの日記なら、その辺で大変なのね。って思えるからまた違うんだけどね(・・`
初めて読むような日記だったら正直、時間の無駄でしかない@@;

まぁ、ブログでそういう記事はまだ出会ったことないけどw


次に広告日記。
イベントの広告ばかり扱うならそういうサイトにでもすべき。
もちろん自分で主催とか参加するから見に来てねとか入ってるのが全部ダメってわけでもない。
日記が全くなくて記事のほとんどがイベント告知しかなかったら読む気はしないわな。

どんな日記でも偏ってなければ読めるし、好きなことを書くのが日記なんだから書くなってわけじゃないですよ。
読む側の中で最低限わしとしては楽しくないってだけで。

人に見せる(見える)日記=ブログなのでマイナスの記事よりプラスの記事、楽しかったことをたくさん書く方が良いんでしょうけどね(・・
マイナス部分をネタに出来れば、もうそれはプラスの記事ですけどね@@

まぁ、人によってボーダーラインが違うし、所詮字面のみなので受ける印象が違うのが普通だから↑みたいな意見を読んでも「そうだね」って思う人と「厳しすぎ」って思う人と「ゆるすぎ」って思う人がいるわけですよ(・・´
「意見みたいな日記は楽しい」って人と「真面目でつまんね」って人がいるわけですよ(・・´

と、こんなところで無意味にまとめてみる@@







・・・で、なんでこんな真面目な話書いてるんだっけ(´ρ`)?
ま、暇だからいいか(´∇`)