今日は眠い@@;

造船上げでロット1と9を使ってるので集計してみました。

詳しいサイトどっかにあったけどね。

追記:Wiki文法使っても表の枠は表示されない模様。見難いかな。。orz

> > ~ロット1
アイテム 合計 確率
カテ1 128 20%
カテ2 53 8%
カテ3 35 6%
カテ4 33 5%
依頼斡旋書 188 29%
投資申請書 124 19%
停戦協定状 82 13%
~合計 643 100%

100%になるように調整:少数1位で三捨四入

> > ~ロット9
アイテム 合計 確率
カテ1 35 20%
カテ2 22 12%
カテ3 10 6%
カテ4 15 9%
依頼斡旋書 41 24%
投資申請書 32 18%
ハンザ同盟印章 19 11%
~合計 174 100%

100%になるように調整:少数1位で四捨五入

この2つだけで比べるとカテ2と4の出はロット9の方が有利。

カテ3については表だと分からないが小数点で微妙にロット9の方が出やすい。まぁ、ほぼ同じ。

依頼斡旋状はロット1の方が少し出やすい。

カテ:他の比率は

ロット1が 39:61 でカテが出る確率がほぼ4割。

ロット9が 47:53 でカテが出る確率が5割近い。

''値段期待値''

ちなみに以下の値段設定(安め〜平均の対人価格)でロット1,9を使ったときに出るアイテム値段の期待値を出し見たところ下記のようになった。

200枚以上買うつもりなら下記の値段以下ならお得だろう。

ロット 値段の期待値
No.1 21770D
No.9 27640D
> 価格設定
カテ1 10k
カテ2 40k
カテ3 100k
カテ4 80k
斡旋書 5k
投資書 8k
ハンザ 50k
停戦状 3k

※値段は個人的に設定した数値です。相場は変化していくのご注意を。

  • ---

8/6 カテ2が安すぎたようなので修正しました。