と言いつつも東行きのクエやってたので今日は1時間ぐらいしかやってないのですが。
お金がきついので海の民の剣クエを@@;
単純に金稼ぐだけなら他の方法もありますが航海日数も潰せるので何回もやるんじゃなければ丁度良い感じ。

ヨーロッパいる間は1日1本ぐらいのペースで掘ってきてますので是非リスボンのショップ『たまぴよ』を覗いてみてください。
値段は2m前後。『投資書』7k、『カテ2』40kなども置いてます。


今のとこフルブーストして回避17。
天竜の像つけて上手く敵を散らせば20分1セットで2000ちょっと稼げますね。
戻る時間もあるので時給6000。



船大工でやってると応急処置が上がらないですが、上級職だと処置優遇って剣士と補給隊だけなので10あればいいのかな。
救助も非優遇ですが引き上げ人数がランク数ぐらいまで引き上げられるそうなので10で十分そう。

商会でイベントやるっぽいことを話してたので終わってから造船とか星行くつもりなのですが回避上がりきっちゃいそうだな@@;
上がりきっちゃったら日時が決まってから戻ることにしようかな(・・`