カテ3を120kで売るのと星でベルベ作るのどちらが儲かるか。
まぁ、星行ったほうが儲かるから120kで流通してるのは当たり前なのですが。

計算してみたところ、取引13、ふっかけ無しで20〜30mぐらいの差がありました。
が、星へ行くと最低でも3〜4日、相場狙うと1週間近くかかることもあります。

経験いらない場合カテ3はPC売りした方が良いかもしれませんね。


さて、ヨーロッパいても暇なので造船上げにザンジに来てみました。
ザンジ、モザン、ソファラで貰えるロット4は20%ぐらいの確率でカテ3が出るそうです。
鎧クエやってきたのでヨーロッパから一番遠いところになってしまいました。

土曜に帰るかは分かりませんが、すぐ飽きそうなのでちまちま戻る気がします。


造船してて思うこと。
隣の船ネズミうるさいヽ(`Д´)ノ


メモ
R:@熟練,造船数,合計日数,赤字
R7:70,70隻,840日,7m
R8:62,104隻,1248日,10.4m
R9:56,144隻,1728日,14.4m
R10:51,197隻,2364日,19.7m
R11:46,263隻,3156日,26.3m
R12:43,335隻,4020日,33.5m
R13:40,423隻,5076日,42.3m
R14:37,530隻,6360日,53m