裏で作業しながらせっせとベルベってますよ。

取引13、どちらも自国だとパタムで購入量96、カルカッタだと105になります。
パタムだとレプに買わせてるので取引も入らないし微妙なのですが、生糸とベルベの相場の変動がパタムの方が良いのでこちらで織ってることが多いです。
カルカッタで全部買っていれば1往復で取引上がっているぐらいだと思うので後々考えるともったいない気もしますが、難しいところですね。

他国でカテ使うぐらいなら関税と購入量減少のせいで自国のが良いですし。
カルカッタの相場がもっと良ければなぁ。織物がおいてあるせいで暴落はしないのですが、お互いの周期が変動させにくいのが問題ですね。
無理やり繊維暴騰させて修正するぐらいかな。


で、仕立て道具が@200切ったのでそろそろ戻る予定。
レプが40になったので副官も雇わないとな(´ρ`)

言語数と学術と釣り考えてソニア&エドガーにしようと計画中。
今はルイス君なのですがソニアいればかぶってるとこ多いのでPOIですかね。

ところで低LVの副官2人連れ歩けるんでしょうか@@?
どっちか先に鍛えて20にしないと連れて行けないとかなると面倒なんだけど。。

アルの方も合計LVが10の倍数になったのでスキル枠が増えました。
応用剣術捨てて疾病学と消火入れようかな。
応用剣術、現状だとほとんど意味ないので洋上でも少しだけ効果有りとかに修正されそうな気もするんだよなぁ。。