長いことお疲れ様でした。
フィリバスタクエのレポートです。

黒髭の誘惑
。。。(*´Д`)

イベント仕立てになっており、とても楽しかった!
戦闘もあるので、興味があっても出来ない人に向けてNPCの台詞も網羅してみました。


とりあえず前提。
紙5枚で出た(*´Д`)

恐怖という名の海賊

以降、完全なネタばれになっております。
台詞もログに残るものが全てありますので、楽しみにしている人は見ないように!
(白ネームでもクエスト自体はOKでした)

前提の話ですがウッズ・ロジャーズくんは元海賊のホニゴールドくんと黒髭と呼ばれる海賊と戦っていました。

いっしょにくる ゆうきを もつのなら てつだうがいい!

という話。 

恐怖戦闘中
全拿捕(σ´∀`)σ
SSを撮る余裕すらうかがえる。正義は勝つ!


で本編。紙3枚で出たってさw

悪魔の落とし子
先ほどと違いスキルが真っ赤。

報酬100。。。(´;ω;`)ブワ

悪魔情報1
どうやら、黒髭を怒らせてしまったのかもしれないな((((;゜Д゜)))

とりあえずナッソーへいってみる。

エドワード・ティーチ>……この俺になにか用でもあるのか

(ここで選択肢)ハバナマスターの紹介なんだぜ・。・
書き忘れててもところどころ選択肢がありますw

エドワード・ティーチ>……ほう 貴様がそうか なかなか腕は立ちそうだ
エドワード・ティーチ>偉大なるバロン・サムディの助力者となれるか否か…… 試してみるのも悪くなさそうだ
エドワード・ティーチ>だが これ以上 話を聞くのならば 相応の覚悟を持ってもらおうか 棺桶に足を入れる程度の覚悟をな
エドワード・ティーチ>…貴様の覚悟 それは勇気なのか それとも無知から来る無謀なのか どちらにせよ 素晴らしいと言おう
エドワード・ティーチ>生ける死人のごとく 恐れを持たぬ存在のみが 広大な海に恐怖を流布する資格を持つのだ
エドワード・ティーチ>貴様もいつか理解するはずだ 海賊こそがこの世で最も豊かな存在だと 恐怖を与えることが最も豊かな行為だと
エドワード・ティーチ>しかし 自分を海賊だと思っている者の中で その資格を満たすものは少ない それは俺の部下にも言えることだがな
エドワード・ティーチ>さて俺の望みはこの紙に書かれてある 本来ならば部下に頼むつもりだったのだが
エドワード・ティーチ>ウッズ・ロジャーズなんぞに殺されてな そいつらはハバナの北の海に沈んだ
エドワード・ティーチ>まぁ その程度の奴らだったということだ 死んでくれて重畳と言おう

(ここで選択肢)ミスったくさい?w

エドワード・ティーチ>……貴様から今 偽りと恐怖の臭いがしたぞ 何か隠しているようだな
エドワード・ティーチ>まぁいい 貴様に資格があれば良し なければ戻ってこないだけのこと
エドワード・ティーチ>さぁ 行くがいい バロン・サムディの助力者に足ることを俺に証明してみせろ

エドワード・ティーチ>
火縄を持ち 大砲に火をつけろ
カトラスを持ち 肉を切り裂け
銃を持ち 肉を撃ち抜け

黒髭格言その1
イーーー!
ってそれじゃタダのやられ役だよ(;´Д`)

悪魔情報2

どうやらロンドンへ行けば良い模様。
ロンドン、リスボン、セビリア前で精鋭とどんぱちする。

セビリア以外は大砲がいてーいてー。
まあ3人で沈まずに全拿捕で倒せたので、まあいいか。
(実はロンドン前は一匹残したり、ポルトガルはうっかり大砲で1匹やっちまってるのだが内緒だよ)

悪魔情報3
悪魔情報4
悪魔情報5

ナッソーに戻れと。長いぜ・。・

エドワード・ティーチ>……よく帰ってきた 貴様は俺が想像していたよりも 海賊の資質を持っていたということだ
エドワード・ティーチ>素晴らしいと言おう

(ここで選択肢)なんで襲われたんでしょうか(´・ω・`)?

エドワード・ティーチ>俺が襲撃を行うという情報を ヨーロッパの各国に流しておいた
エドワード・ティーチ>ヨーロッパには部下を向かわせ 俺が新大陸の街を襲う予定だったのだ
エドワード・ティーチ>ウッズのおかげでやや計画が狂ったが 貴様の死を恐れぬ力によって すべては上手くいったと言おう
エドワード・ティーチ>世界に満ちる恐怖が増え 真の海賊にとって 至上の世界が近づいている
エドワード・ティーチ>……目障りな存在 ウッズ・ロジャーズ 奴の配下が島の南をうろついているようだ その愚かな連中を今から排除しにいく
エドワード・ティーチ>来るがいい 俺に貴様の力を見せてみろ それで貴様が俺の同志となれる存在かどうか はっきりするだろう

エドワード・ティーチ>
……舞台の役者はそろったと言おう
助力者たる貴様と敵対者たる愚者
愚者はすべて血祭りだ

黒髭格言その2
黒髭格言その3
イーーーー!

悪魔情報6

戦闘は雑魚だった。正義が勝つのではない勝つものが正義なのだ!
段々NPCが弱くなってくクエストだなぁw ロンドンが一番強かった・。・

横で間抜け面で鼻くそほじって。。。るとさすがに負けるか。ぐらい?
3人で余裕だったし、そこまで難しくはないです@@b

悪魔情報7

さて戻ると。
(入るごとに賄賂がかかるぜ・。・)

エドワード・ティーチ>……なかなかの海賊だった 素晴らしいと言おう
エドワード・ティーチ>貴様は我が同志としても バロン・サムディの助力者としても 十分な素質を持っているようだ
エドワード・ティーチ>その素質の証としてこれをやろう

黒髭の書きつけを入手しました!

エドワード・ティーチ>我が同志になりたければ この書きつけを持って 俺の元に来るがいい
エドワード・ティーチ>今すぐでも構わんぞ もう一つはこれだ

奇妙な人形を入手しました!

エドワード・ティーチ>これを持っていればこの地を離れたとしても 偉大なるバロン・サムディの加護がある
エドワード・ティーチ>更なる力を手に入れ 今よりも 生ける死人に近づくことができるだろう

エドワード・ティーチ>
世界中に恐怖を!
愚者どもに死を!
……また会える日を楽しみにしている

悪魔情報8
悪魔情報9

こんな感じでした。
黒髭かっこいー(*´Д`*)


もう1回話したらこうなりましたw

エドワード・ティーチ>……我が同志となりたければ さらなる恐怖を身につけるがいい

黒髭の誘いを受けるには悪名が3000以上必要となります