なんとなくGIGABYTE社のマザボかソフトと相性が悪いんじゃないかと思います。

消費電力を落としてエコ!ってソフトが入ってるんだけどMHF立ち上げるといつもそれが強制終了されるので。。

もともと必要がないときにPCの速度を落としてエコにするのでゲーム関係とは相性が悪いらしいので
スイッチOFFにしてるんだけど、いろいろ起動して試した感じMHFとかPSU立ち上げるとエラーで終了。
100%再現性があるので一部のソフトでは何か起こってる様子?

GIGABYTEって日本語でサポートしてくれたっけなぁ。

ちなみにこのソフト、実質2〜3W程度しか削減できてないという話があって消しちゃっても良いかもしれん…(;´ρ`)