P2Gでは状態異常弾がかなり弱く、本当に状態異常用の弾になっています。
そのためミラなどは拡散がメインなようです。

あまりおススメ装備に反動装備が無いのですが、ミラなどの拡散用では反動軽減ないと面倒ですね。
ということで調べてみたのですが、G級装備では以下の装備ぐらいしか反動がついてません。

ザザミZ
不動・真
クシャナX
グラビドX

手っ取り早くつけるには
ザザミZ一式に速填珠ひとつで反動軽減1と根性がついて、スロ10余り。
が装填が-9なため、反動軽減2か装填数をつけようとしても装填速度が落ちます。

スロ10には攻撃小か属性強化、耳栓辺りを追加可能です。
使い道次第ですがミラメインにしか使わないなら火炎弾も持ち込むので属性強化。
通常でも使うなら攻撃か耳栓が良いかな。


Fの反動+2状態になれてるせいか、反動装備が欲しいんで悩むところ。

とりあえずザザミZ一式作るかな。
無駄に剣士一式作っちゃって素材が全然なさそうだけど(;´ρ`)

久々になんか攻略記事でも書こうかなぁ。
もうほとんど過去記事で出揃ってますし訓練所がいいですかねえ。