初代のマリーとRPG要素が色濃いイリス1以来のアトリエです。

最初はチュートリアル的な感じでいける場所がかなり狭く、冒険者になると徐々に行ける場所が増えていきます。
いきなり放り出されるマリーに比べて随分親切になっていますねw

それでも冒険者のランクが上がってきた4年目になると、行ける場所がかなり多くて全部まわりきれてないけど。

※SSは2年目の物です。

2年目ステータス
2年目のステータス。


図鑑
冒険者は依頼や探索、錬金などを行い条件を満たすとポイントがたまっていき、一定値になると昇格出来ます。
寝てない限りは何やっててもポイント貰えるようなシステムなので、かなり自由度は高いかもしれない。


錬金
錬金
錬金画面。
なんか素材にも質があったり、物によっては分類中から好きな素材(指定が燃料などとなっている)が使えたりとかなりバリエーションも豊かに。


戦闘
戦闘画面。
範囲攻撃出来るキャラは重要っぽい?

ソフマップ特典テーマ
ソフマップで買ったら特典テーマがついてたので落としてみました。
アイコンが見にくいww