注文していた迷宮クロスブラッド(通称クロブラ)とG-XTHパックが届いたので早速クロブラからはじめました。

XTHシリーズでは毎回使ってる戦、王、武、聖、魔、学と一般的な構成に。
王が回復コード使えないなどバランス調整やサブブラッドの追加により、特徴が変わっている部分もありますね。
また今回所持していると性格(種族)や必要LVなどを無視などで装備可能になるアイテムもあるようです。
後衛の聖なのに性格のせいで強いハンマー持てないなんてことも無くなるわけですねw

また今回はレベルキャップ制となります。
初回はLv3までである程度ストーリーが進み、解除用クエストをクリアすると少しずつ解除されるようです。
解除用クエストは複数の中から規定数クリアすれば良いので全てこなす必要はありません。
手配モンスターがなかなか出なくて時間かかった(´・ω・`)

キャラ作成時のアバター選択でよく分からなかったのだけど、アバター1がクロブラ新規でアバター2がG-XTHタイプという意味で良いのかな?
アバター2はパーツの種類が少ないので選ぶ意味があまりないと思いますが。

迷宮クロスブラッド
PT結成時

迷宮クロスブラッドLv3
1日目終了時