発売日(4日)に今日出るのか。と気づいて慌てて購入しました。

基本はグラフィックが綺麗になっただけではあるのだけど、前作の曲もプレイ可能というのが大きな違い。
コントローラー使えるというのも結構違うかな。

グラフィックの制作や微調整などもあるようですが値段が3900円とちょっと高い気もするかなぁ。
PSP版の認証必須のためゲーム自体はプレイ済だろうし、久しぶりにやってみるか程度だとちょっとためらうお値段。
新曲や新モジュールを少しだけ追加してくれるだけでもお得感が違う気がするのだけど、そこまですると割に合わないのかな?

特に大きな追加などは無いため、PSP版が気に入っていて綺麗で大きな画面でやりたいという人、前作はやってないという人向け。

がっつりゲームするのも面倒だなぁというときに15分ぐらいとか飽きるまでとかでも手軽に遊べるのは良い。

※プレイにはPSP版の初音ミク Project DIVA2が必要となります。
PS3版ではモジュール(衣装)の解除自体は出来ないため、モジュールを変更したい場合はまずPSPをプレイして解除してから認証する必要があります。
PS3でプレイ後に再度PSPのセーブデータを認証することは可能です。(初回の認証でモジュールを全て解除しておく必要はありません)