とりあえずエンディングまで終わりました。

エクス3作で鍛えられたこともあり、システム面はバランス取れてて良い感じ。
円卓の時の経験をいかしてか最初から文字も大きめだし、インターフェースもかなり改良されています。

欠点は装備のダサさ。これは次回シリーズがあれば改良して欲しい。
アバターはクロブラでかなり改善されたけど、エクスのアバターなんて普通っぽいキャラ作ろうと思うと半分も使えなかった覚えが。

奇を狙って外してるのか、デザインしてる人のセンスがずれてるのか、実際作ると味気ないのか分からんけど。
変な物とかごてごてした物より普通の物が欲しいです。


ユーザーの声を聴いて作ってるというのはすごく感じる会社で好印象。
なんか次の作品は今までと違う系統のゲームを作ってるみたいで、ちょっと楽しみ。
円卓2も楽しみにしてるんだけどね。再来年の年末ぐらいまでには出ないかなぁ。


さて、ここからが本当のクロブラRだ・・・