ちまちま進めて2章に入りました。
プレイ時間は6時間ぐらい。

現状だと遭遇したドラゴンが全部倒せてしまうのが少々気になりました。
強すぎるから避けて後回しにしようってことが今のところ無いので、シンボル見えても緊張感に欠けます。

ドラゴンを倒したときに手に入る資源(Dz)を使うシステムのせいで倒せるか絶対倒せないかにしないと調整が難しかったんでしょうかね。
そしてずっとそこでLV上げられれば倒せてしまうので倒すこと前提で作る必要があった。とかかな。
フロワロで壁になってる部分のドラゴンも倒すしかないので、自由度が低いような。

後は今までは装備の素材になったアイテムっぽい物が換金アイテムと書いてあるんですね。
ホントにただの換金アイテムに成り下がってしまったのかな。

普通のRPGなら『そんなもんか』で済む内容なんですが前作の自由度の高かった7ドラシリーズと見ると『うーん?』という印象。
と言っても前作の自由度がぐっと上がったのも船入手後なので、今後変わってくる可能性もあるかな。

特に戦闘もきつくないし普通のJRPGっぽいという印象です。
7ドラと名前が付いてなければ凡〜良作に入ると思うけど、このまま普通のJRPGで終わってしまわないと良いな。

クエストとかもやっと出始めた段階だし、のんびり進めてみますかね。