システム的には7ドラっぽさがかなり薄いけど、やってれば結構面白いですね。
7匹の帝竜のうち4匹討伐し、イベントも盛り上がってきました。

スキルもかなり増えたのでSPが全然足らない。
説明書読んだらまだ取れないスキルがあるっぽいからもう1段階あるな。。
奥義も入手条件を教えてもらえるようになったので、Lv40になったら取れるかな。

相変わらず相対するドラゴンは倒せる状況なので、今作はこういうバランスなのでしょう。
Lvもサムライだけ経験1.2倍のアクセつけてますが、マップ全部埋める程度の勝手に上がる分で困らない。

回復アイテムのドロップが多いため大抵10個ぐらいは持ってる状態になるのであまり苦労しない感じです。
トリックスターなどの速いキャラがいれば無理にサイキック入れる必要はないかも。
わしのパーティでもトリックスターが回復アイテム投げてる状態です。

現状のパーティでの戦い方はこんな感じ。
Lvや相手によってもかなり変わるけどね。

■サムライ
殴り役。

基本的に構えは変えず抜刀スキル上げてます。
発動するか自体が運だが雑魚戦は修羅の貫付けが非常に便利。

火力が高いドラゴン戦は刃下のリアクトを狙う。
食らわないとリアクト狙えないけど自己ヒールがあるので、状況にあわせて回復するか攻撃するか選べるので便利。

フロワロシード出現時の旋風巻きは神だと思うw


■トリックスター
ボス戦では回復役。

とりあえず銃に絞ってスキル上げ。
1ターン目にジャンプショットを入れておく。
ハイディングMAXで通常攻撃が100%クリティカルなのでリアクトは狙いやすいのだが、攻撃しないとリアクト狙えない。
基本はアイテム使用の回復に専念。

対空スキルが多いので、対空弱点相手だと滅茶苦茶強い。
オートスキルのチーターマン(次ターン全員先に動ける)はほぼサイキック用ですね。


■サイキック
ボス戦では補助役。

デコイが無い状態ならほぼデコイ。
火力が高い相手や危険そうな時にデッドマンリアクトはっておけば他キャラをそのターンで起こせるのが強み。
自分が死んだら意味がないが。

行動がやや遅いのでキュアが先手取れない相手だと回復はトリックスター任せになる。
リカヴァMAXで最速行動、全体化、消費マナ0になるのでステータス異常防ぐアクセつけておくと便利。

デコイが残ってて回復もいらないような時にはでかい魔法で削る。
オートスキルはターン終了時に無属性魔法というのとマナ回復がありますが魔法攻撃の方は発動率がかなり低い気がする。
長引くドラゴン戦で見たことなくて雑魚戦で数回見たぐらい。。

この構成だと全キャラ対空攻撃持っているので飛んでる相手はかなり楽。
先制で動ければ通常のドラゴンなら動かれる前に倒せることも。