チュートリアル+αぐらいやってみました。
序盤は屋根の上に敵いないから簡単だなw

忍道シリーズは初期の天誅シリーズの開発会社と一緒です。
版権の関係で天誅という名前で作れなくなったためタイトルを一新するはめになったようです。
用語などは違いますが、基本部分はほぼ一緒と考えて良いと思います。

天誅シリーズは3ぐらいから奈落ばっかりのマップとか屋根からしか入れない家とかリアリティなさすぎという残念なゲームになってしまいましたからね(´・ω・`)

しかし画面綺麗過ぎだなぁ。
PS1でやってた当時の印象が強いから余計そう感じるのかも。

薬品の調合やスキル制度、どのリーダーを支援していくかなど忍道としてのシステムも面白い。
たしか発覚しないか発覚した相手を消せば、敵側からの好感度も下がらなかったはず。
さすが忍者。ひどい。

天誅シリーズが好きだった人なら絶対楽しめると思います。
またアクションが苦手な人向けに遠くからでも血祀れるシステムが追加など優しくなってます。
天誅シリーズのAIって間抜けだったけど、このゲームだとFPSみたいな優秀なAIよりちょっと間が抜けてる方が面白い気がする。