オフは全然やってませんが、マルチプレイだけやってみました。
基本的なイメージはHaloやギアーズの協力プレイ。

最大4人までの協力プレイで、敵を倒して行き最後の撤退ウェーブまで耐えきれば終了となります。
時々、全滅させる以外の時間制限付きの指令があり、時間内に終わらない場合は失敗となります。
これが結構厳しい時間設定。

自キャラは最初に作成。兵種を決めて名前をつけます。
兵種はソルジャー、エンジニアと5〜6種あり、スキル構成が異なります。
キャラクターは一度作成しても後でいつでも変更可能。というか全職業の各性別を作っておいて好きな時に変更出来ます。

戦ってるうちに経験値、指令をクリアするとクレジットが手に入ります。
経験を稼ぐとLvが上がり、スキルを取得していきます。

クレジットはパッケージを購入するのに使い、がちゃがちゃみたいな感じで装備のバージョンアップやキャラクターのアンロック券がランダムで入っています。
高価なパッケージほどレア物が入ってる確率が高いようです。

1ゲーム、11ウェーブまでで4人でプレイすると20〜30分ぐらいで終了。
マルチでクリアしていると各味方勢力のステータスが上がり、オフの最終決戦に影響するようです。

海外版とサーバー共通。
少し難易度が高めに感じるものの手軽に遊べるし、オフゲーのおまけ程度と考えるとよく出来てて面白いです。