冬と同じくとりあえず1〜2回見たアニメ。
Fate/Zero、モーレツ宇宙海賊、めだかボックス、ヨルムンガンド、アクセルワールド辺りは今後も見ていくつもり。

■めだかボックス
なんでもできるパーフェクト超人だがちょっとずれてる生徒会長「黒神めだか」が主人公。
学園に設置した目安箱に投書された悩みを解決していく。
ギャグ系学園物。ノリが良くてさくさく進むけど、このノリでずっとやってもgdgdになりそうw




■アクセル・ワールド
仮想現実(AR)技術が進んだ世界の話。
1話だけだと完全に導入で終わってしまったので詳細は不明。
結構面白そう。




■ZETMAN
超人ヒーロー物っぽい感じ。
逃げ去ったとはいえ爺ちゃんって一応科学者だったんではないのか。別人?
一応外で生活始めてしばらく経った割に主人公が純粋というより無知過ぎる気もする。
好きな人は好きだろうなーという印象。1話のみで離脱。




■戦国コレクション
2話だけ見てみたけどロリ化戦国武将の現代へのタイムトラベル物って感じ?
ゲームのアニメ化のようだし深夜より夕方にやった方が視聴率良いんじゃないかな。
どうやって生活してんのとか説明が無く、意味不明部分が多いし子供向けアニメっぽい。


■黄昏乙女×アムネジア
幽霊部長と新入部員の話(´・ω・`)?
ギャグ型幽霊ものという感じだけど今後の展開次第。




■ヨルムンガンド
武器が嫌いな少年が、とある武器商人の女に出会った話。
1話だとその辺の詳細はさっぱり分からないが、導入としては面白そうだと思った。
2期が10月から決定済。


■シャイニングハーツ
原作はゲーム。ヒロインは1人選択する形なんだけどアニメは全員出てるからハーレム状態にw
1話でわしの進行度を越えていきおった。




■クイーンズブレイド
3期目。
前のはエロ担当みたいな感じだったような覚えがある。
ファンタジー系なんだけど全く引き込まれない1話だった。1話のみ。




■Fate/Zero 2nd
ここで切るのかよ!というところで切られてしまった1クール目でしたが無事に始まりました。
完全に続きものであるため2クール目から見るのは難しいと思います。
1クールのBDはボックスのみなので2クール目もそうなるか。




■モーレツ宇宙海賊
2クール目。原作名はミニスカ宇宙海賊。
女子高生が突然宇宙海賊の船長候補に!という作品。

主人公が変にこびてないから好感が持てる。
すごい戦闘とかすごい展開とかは無いけど堅実で安心して見れる作品という感じ。
1クールでの話が終わりましたが、大体どこからでも見始められると思います。

個人的に2012冬期の万人向けおススメ作品。
初回BDの値段が高いし、評価も良さそう。DVDなら安めに揃えられそうかな。