エラッタが増えていました。

翻訳でなく公式側で出したエラッタが多くのっています。
ボードの左右が繋がっているとか、どこにも無かったけど普通に考えれば分かるルールが確実化されたようなものが多いです。

気になった2点だけ紹介。

-----------------------------------------
・戦闘遭遇で、複数の武器は使えない → 所持品は使えない。

武器だけでなく所持品全てを含めた上で一番高いスキル補正値しか使えなくなります。
後半のケロシンとかすごい弱くないか?
使い捨ての効果だから所持品とは別計算で良い気もする。(効果を発生させたのは所持品だけど、捨てられているから所持品の効果ではない。という感じ)


・神話カード引けなかった場合、敗北 → 引けなかった場合、神話フェイズを終了し、この時に探索者がゲームに勝利していなければ、探索者はゲームに敗北します。

「勝利と敗北が同時になった場合、勝利する」というルールがありますが、今までのルールを厳密に処理をすると「神話カードを引く」 → 「内容の処理」 → 「神話フェイズ終了」。
クエストカードのクリア処理は神話フェイズの終了時なので、神話カードが無い状態で3つ目をクリアし、神話フェイズに移行すると最初に「神話カードを引く」という処理が入り、勝利と敗北が同時ではないので負けになっていました。(勝利条件が立つのは神話フェイズの終了時)
このエラッタで神話カードの山札が無い状態が最終ラウンドとなり今までよりも1ターン猶予が出来たことになります。

-----------------------------------------

その他、詳細は以下の公式サイトを確認してください。
アークライト(公式)エラッタはこちら