エルドリッチホラー拡張版『失われた知識』(原題『Forsaken Lore』)が12月に発売予定になりました!

11月に本体の方も再販もされるようなので気になってる方は是非!
と言っても店頭でもAmazonでも普通に扱ってるので生産元に無いだけなのかな。

難易度は結構高いので協力プレイでわいわい遊べます。

尚、プレイ時間は6人できっちりカード読んでのプレイだとプレイ時間が最低で5時間ぐらいかかるのでご注意を。
8人はやったことないけど、2〜6人だと大体「人数×1時間−30分」ぐらいが妥当かと思う。

カード内容を自分しか読まず(大雑把に言うぐらいなら)、慣れた人たちでやれば「人数×30〜40分」ぐらいでいけるかなというところ。
同じシチュエーションごとのカードは少な目なので何回かやると結構早くプレイ出来ます。