コンボのつながりについです。

※叩付:叩きつけ 連撃:連撃 斬上:斬り上げ

■単発攻撃
叩付:攻撃(浮いてる敵を落とす。浮いていると大ダメージ)
連撃:ランダムに3回ダメージ(最初の攻撃はターゲット)
斬上:敵を浮かせる攻撃

■2連続コンボ
【叩付→叩付】攻撃破壊:[ASSIST]属性、このターン攻撃力を下げる攻撃
【叩付→連撃】防御破壊:[ASSIST]属性、このターン防御力を下げる攻撃
【叩付→斬上】崩し:[ASSIT]属性、このターン重さを軽くする攻撃(浮く高さが大きくなる)

【連撃→叩付】叩きつけ
【連撃→連撃】薙ぎ払い:[MULTI ]属性、全体攻撃
【連撃→斬上】アッパー:[ RUSH ]属性、斬り上げよりも大きく浮かせる攻撃

【斬上→叩付】叩きつけ
【斬上→連撃】薙ぎ払い:[MULTI ]属性、同上
【斬上→斬上】アッパー:[ RUSH ]属性、同上

■3連続コンボ(これ以上はここと同じ)
[RUSH]属性
【[ RUSH ]→叩付】スマッシュ:[RUSH]属性、叩きつけよりも強い攻撃
【[ RUSH ]→連撃】三連翔破:[RUSH]属性、単体に3連続する攻撃
【[ RUSH ]→斬上】アッパー:[RUSH]属性、2コンボと同じ
※単体への攻撃力が強化される

[MULTI]属性
【[MULTI ]→叩付】グラビティボム:[MULTI]属性、全ての敵を叩きつける全体攻撃
【[MULTI ]→連撃】薙ぎ払い:[MULTI]属性、2コンボと同じ
【[MULTI ]→斬上】フルバースト:[MULTI]属性、全ての敵を浮かせる全体攻撃
※攻撃が範囲化

[ASSIST]属性
特殊なつながりをする。基本的につながらないが、以下の2つの場合はつながる。
【防御破壊→連撃】薙ぎ払い:[MULTI ]属性、同上
【 崩し→斬上 】アッパー:[ RUSH ]属性、同上
※2回目と3回目が連→連や斬→斬と重複するとつながる。叩はつながりません。


■スキル
一覧のユニット詳細を見たときに表示されているものが発動する。一部のユニットは+2に覚醒するとスキルが追加されることがある。
ひらめく(1回発動する)と黒字から白字に変化し、発動しやすくなる(?)。

アクティブスキルは[MULTI][RUSH]など属性が書いてあり、攻撃をするときに属性があっていると確率で発動。
パッシブスキルは戦闘開始時にランダムで発動する物が多い。


■よく使う攻撃例(叩1連2斬2のデッキ)
叩きつけが1体しかいないため、基本的に叩きフィニッシュがあまり出来ない。

【叩付→連撃→斬上→斬上→連撃】
・叩きつけ→防御破壊→斬り上げ→アッパー→三連翔破
対象の防御力を下げて撃破(単体相手の時)

【叩付→連撃→連撃→斬上→斬上】
・叩きつけ→防御破壊→薙ぎ払い→フルバースト×2
対象の防御を下げてから全体攻撃で一掃(固い敵が1匹いて全体を減らす時)

【連撃→連撃→斬上→斬上→叩付】
・連撃→薙ぎ払い→フルバースト×2→グラビティボム
全体攻撃からの大ダメージで一掃(固い敵がいない時)

■その他
・攻撃するごとにダメージボーナスが乗る仕組みなので攻撃力が高い方が後に攻撃した方がちょっとお得。
・属性の相性はそこまで気にしなくて良い。とは言っても流石に統一してしまうと苦手属性に差がでる。
・敵の属性が水の場合はHPが高めのようで同種の他属性よりタフい印象がある。(自分のデッキ属性のせいかも?)