wiiUでTPSとか出しても売れるの?と思いましたがはまってます。

・勝敗にキル数/デス数が全く関係ない
あくまでも塗った量でポイント獲得。
ガチマッチは違うルールなので戦うことが多いですが同じようにキルデス自体は関係なし。


・システム上、裏どり出来ない
裏どりとはこっそり後ろにまわって背後から倒すこと。
相手の色を歩くと移動が遅くなりダメージを受けるため塗らないといけないことと、ミニマップで色の変化は分かるため、実質裏どりは無理になっています。


・全体的に射程が短め
一方的に倒しにくくなっています。
また射程が長めの武器は攻撃力が弱めの設定です。


・スナイパーライフルが強くない
スナの射線は相手でも見える上、留まっていてもポイントにならないためよほどうまく扱わないと弱い武器になっています。
そのためスナを使う人自体が少ないです。


・あまり団体戦にならない
元々が4:4であることと、後ろからついていっても塗れずにポイントにならないため自然にばらけて行動することが多くなります。そのため序盤の遭遇戦は少人数になるため立ち回り次第で倒すなり、逃げるなり出来るので戦いやすくなります。


後ろや狙撃で遠くから一方的にやられることが少なく、倒せなくても色さえ塗ればポイントは稼げるなど初心者でも楽しめるシステムになっています。

amiiboが品薄になってるようですが再生産中のようです。