DQ10
ついに倒せたよー!


DQ10
DQ10

「戦戦道僧」構成です。
3までは適当でもどうとでもなるけど、4は波動誘導と黄色以降の召喚即下がり(テンペ対策)が出来ないとまず勝てないと思います。
波動誘導ちゃんと学んだ途端に、なかなか赤にならない黄色止まりから「これはいけそう」まで変わりましたので。

飯はHP660確保しておいてスマッシュポテト★3。
2戦目はセトアンク+バトルステーキ★3。
どちかというとスマポテの方がおすすめな気がしますが、そこまで体感的な差はないです。


あまり参考にならない装備と宝珠を貼っておきます。
DQ10-DK装備1DQ10-DK装備2
武器盾は言わずもがな。

DQ10-DK装備3DQ10-DK装備4
DQ10-DK装備5DQ10-DK装備6
DQ10-DK装備7
天宮騎士セットです。
下は防御18の物使ってたんだけど、毒100無くて毒治してる間のロスが火力不足につながると感じて当日買いなおしました。
これだけで装備総額の半分近いです。

DQ10-DK装備8DQ10-DK装備9
DQ10-DK装備10DQ10-DK装備11
DQ10-DK装備12DQ10-DK装備13
DQ10-DK装備14DQ10-DK装備15
色々完成してない。
金ロザが酷いのは分かってる。温泉入ってると結構発動するのでHP銀ロザよりも全然良いと思いました。

DQ10-DK炎宝珠DQ10-DK水宝珠
DQ10-DK風宝珠DQ10-DK光宝珠
DQ10-DK闇宝珠
1日で長時間籠るということもあまり無いので折衷案的なはめ方してる物が多いです。
この構成だと力、はやぶさなどの火力アップ系は必須。
もうちょっと飾り石が作りやすいと良いのだけどなぁ。

■180スキル
片手剣
160:攻撃力 +5
170:武器ガード率 +1.5%
180:不死鳥天舞


160:アイギスの守り
170:守備力 +15
180:瀕死時6%で身かわし+30%