キラ付けすると遠征が美味しいらしいとやり方を調べてやってみるも、なぜか上手くいかない。
そんな方が意外と多いのではないでしょうか。

特に遠征がてら低LvキャラのLv上げしていると陥りやすいと思います。

どこのサイトもこう書いてあるところを見たこと無いです。
駆逐艦だとLv25ぐらい必要だと。

基本的に駆逐艦をキラ付けすることが多いと思うので、以下は駆逐艦の話になります。

1-1でキラ付けするのに必要な物はLv25程度、近代化改修が済んでいることの2点です。(この時点で改造可能なら改造もしましょう。駆逐艦は燃費が変わりません)
また低Lvで装備がドラム缶のみだと火力不足になることがあります。
Lv30近くまで上がると改になっていなくても、かなり安定する印象です。

キラ付け出来る目安としては1隻で出撃して1戦目を昼戦でワンパン出来る強さです。
これが出来ない場合はまだキラ付けするにはLv不足。

また、どうしても低Lvでやりたい場合、1隻で出た方がMVPが確実です。
キラ付け中に被弾したら小破するか3回になるまで繰り返すとバケツの使用量が減ります。
バケツを使いたくなくても資源増加を考えるなら2〜30分入渠しても全く問題無し。

帰還後にキラ付けする余裕がない、入渠時間がもったいないと考えるならば、編成ごとに軽巡、駆逐艦を2セット用意しておいて交互に使うのも良いでしょう。
バケツが必要な遠征の場合は装備を忘れずに。

------------------
細かい数値の話。
コンディション(condition)値が50以上でキラキラになります。
ただし、この値は大体でしか表示されていません。

キラキラ:50〜100(100を超えることは無い)
無印:40〜49(自然回復上限49)
疲労マーク:40以下

遠征帰還時:-3

遠征中でも疲労は回復するため、帰還時に-3されて46になります。
(遠征のみ行っている場合は帰還時は46になっています)


細かい話は置いておくとして1-1でキラ付けする場合、コンディション値の変動は以下のようになります。
※夜戦をすると-2されます。損になるので夜戦はしないこと

1戦目を旗艦、MVP、S勝利すると:+14
2戦目を旗艦、MVP、S勝利すると:+14、A勝利すると+13、B勝利すると+12
(2戦目は全部撃沈でS、(被弾しても)2隻撃沈でA、1隻撃沈+1隻小破以上かノーダメ?でB)

母港へ帰還時:-15

2戦行い勝利を繰り返すとcond値は+11〜13されることになるので2〜3回行います。
続けて4回やっても無駄が多く、5回以上やる意味はありません。

1-1を2回やると大体、遠征8回分ほどになります。
慣れてくると6隻分で30分ぐらいでキラ付けが終わります。3時間遠征ならぶっ続けで遠征させても24時間分になります。
貰える資源報酬は1.5倍なので遠征12時間分を30分で入手出来ると思えば良いかもしれません。