久しぶりにデザインを変更しました。
livedoorブログの方で色々機能が変更、削除されたせいか前のデザインだと表示が崩れてしまうようになってしまったためです。

記事を見たところ変更は6年ぶりぐらいのようです。
TOP画像は撮ってないのでそのままですが、デザインによって解像度の関係で酷いことになるのでいずれ変えるかもしれません。

上記メニューのカテゴリ別などはしばらく変化するかも。
コンシューマゲーム自体は前より数は減っていますがプレイ自体はしています。記事を書くとこまでいかないため古い物が多くなってきてますね。

MMOはDQ10のver3.0以降はFF14を少し前に1か月ぐらいやってからほとんどプレイしていません。
MMOは時間がかかりすぎるのが主な理由ですが、ソシャゲも含めて野良PTが必要なゲームに疲れてしまった感もあり、最近はコンシューマや気軽に出来るソシャゲがメインになっています。

気が向いた時に動画製作やら、模型製作やらもやってるので、とっちらかってます。

動画製作はAvernumをニコニコにあげてます。気が向いた時に作ってるのでほとんど進んでいませんが同ゲームで他に製作している方もいないので気が向いたら検索でもしてみてください。

模型はエアコンつけてると換気の都合で無理なので、ここ1〜2か月はほとんどやってません。
涼しくなってきたら今年中にあと戦車2個と船3つぐらい作りたいとは思っていますが、流石に無理そうかな。

数回Twitterにあげただけで描いてないものの、何かしら絵も描きたいんだけど時間がかかるのでそのままに。
PC性能がきついので断念してるけど3Dモデリングとかもちょっと勉強したい。

最近はなろうやカクヨムなどで気楽に公開出来るサイトがあるのでラノベも書いてみたいし、RPGツクールMV買ってちょろっと動かしただけなので、ゲーム製作もやりたいしという感じです。

絵が描けるようになると、他にもリンクして色々出来ることが増えるんだけどなぁ。
という近況でした。