アルフィの航海日誌

ゲーム日記&色々ひっそりと書きなぐる雑記帳。

大航海時代Online2海里

ロット4

※暇つぶしに久々に更新したので日付変更。

カテ3がいっぱい出るというロット4。

実際そうなんでしょうか?

%%600,1200,2700,5800,7100枚ほどめくったのでその結果を発表します。%%

9000枚ほどめくったのでその結果を発表します。

3000枚ぐらいから仕様変更で消耗品が出るようになったので、消耗品は表記より少し確率が高いと思われます。

続きを読む

レアげっつ

売)紫ワストラ♀ 50M

宗教、財宝ブーストの女キャラ用服です。
交渉可。

てか、いまだにこんなに高く売れるのか半信半疑であります。
すぐ出たんだもの(;´Д`)


メンテ前にヨーロッパ戻るつもりだったんだけど、寝てました・。・
改築遅れるけど明日帰るかなorz

そうそう、曜日を勘違いしてて火曜模擬だったの忘れてたので、今回は行けませんでした(´・ω・`)

・。・

本日のメモ

・商用クリッパー★2
調理室 貯蔵庫 加工木材 加工鉄材

・商用クリッパー★3
上質リギング 加工木材 加工鉄材


・商用大型クリッパー★2
金庫 加工鉄材 加工木材 (R18)

ぬーん

レプがLV38になりました。

開拓地への納品で。

帰りに樹皮とったり、中枢でしかでない地図をあけてきたりしつつ、帰還。
とりあえず紙が450枚ほどたまったので重フリゲにオプションをぺたっと。

東南アジアの探索は部屋の改装が終わって新しい副官を雇ったらですかね。
オプション資金がかなりかかるので、星に1回行かないとかなぁ。。

しかし

黒髭のかきつけ。どうしようかね。

転職しちゃえば白ネームに戻っても大丈夫らしいけど、3月だけで15回ほど転職してるわしにとっては微妙なしろもの。。

ちまちま造船許可証をためております。
ケイマンにも納品したい気もするのだけど、レプ連れてるとPK怖いので近づけません・。・

うーん

色々とふらふら。
アップデート後にまだ東南アジアには行ってません(´・ω・`)

昨日、今日で
・戦列★2を作成
・レプがLV37になりました
・カインが准六等

次は専用艦の許可証がほしいなぁ。
重フリゲ、戦列、ロワ、商クリなどなど付けたいものが多い(;'〜')

メモなんだぜ@@

■戦列艦★2
・火薬庫
弾丸20 砲弾20 加工木材 (鋳造12) ベイルート

・提督居室
高級家具10(コペン、アントワープ) ワックス10(アテネ、ベンゲラ) 加工木材 (工芸14) アデン

・加工鉄材
そのへん

・加工木材
木材30 開拓地


■商大クリッパー
・平甲板型大型船体
木材30 加工木材 加工鉄材 (工芸7 造船13) 中南米開拓地

・大スクエアセイル
麻生地30 加工木材 強化ロープ (縫製14) 中南米開拓地

・砲門20
そのへん

・大マスト
鉄材30 加工木材 強化ロープ (工芸12) 中南米開拓地

ぶらぶらと

カインの冒険LV20を目指して東で少しふらふら。
遺跡クエをやってないから、なかなか出来るクエが出ない。。

しかも亡命後に冒険してないから名声200だし、遺跡クエも出せるわけなし。
スキルもアルの考古学と財宝のみだからめんどくささに拍車がかかる。

明日の国模擬に出てみようかなぁ。
とちょっと準備。

まぁ、準備だけで終わる可能性もあるけどw

悪魔の落とし子

長いことお疲れ様でした。
フィリバスタクエのレポートです。

黒髭の誘惑
。。。(*´Д`)

イベント仕立てになっており、とても楽しかった!
戦闘もあるので、興味があっても出来ない人に向けてNPCの台詞も網羅してみました。


とりあえず前提。
紙5枚で出た(*´Д`)

恐怖という名の海賊

以降、完全なネタばれになっております。
台詞もログに残るものが全てありますので、楽しみにしている人は見ないように!
(白ネームでもクエスト自体はOKでした)

続きを読む

フィリバスタ

いってきました。
地方海賊からやったとはいえ、6時間ぐらいorz

レプも広域まで終わったのでウィレムに戻りました。


詳細は後でね!

海事

レプでぼーっとしてたら誘われたので、久々に野良PTに入ってきました。
LV35になりました('〜')

一戦ごとに「おつー」っていうのは最近の流行なんですかね。。w
さすがにしつこすぎると思うんだけども。

おっと

思ってた以上に大型アップだったようです。
商用大型クリッパが64必要なんじゃねーの?とか思ってたらホントにそうだったという。。
もう1個上げないと乗れないなぁ。速度は商クリと同じとか。


メモ帳の方も数が多いため、しばらく時間がかかりそうです@@;
新クエストなど情報的に欲しそうなものは現在出ている情報の更新をすませました。
今回は量が多いため、ガセっぽいかも考えず全部追加してますが。。

ちゃぷちゃぷちゃぷ

新しい船がどうなるか楽しみ。
ある程度情報出るまで採集してると思いますけどね('〜')


朝方、少しだけエジプト北岸いってみたのですが、明らかにマクロでプラベが多いですね。
採集効率の位置が微妙に偏ることがあるせいか、わざわざ移動して採集を繰り返すマクロまでいます。
位置が全く同じ場所で止まる上、キャラクターにかぶっててもお構いなしなので丸分かり。。

※以下個人的なマクロについての感想
大した内容じゃないですが、嫌う人もいるかもなので隠しておきます。

続きを読む
プロフィール

■DQ10■

■アルフィリン
生産-防具鍛冶

■その他Link■
Wiki-アルフィリンのメモ帳

livedoor プロフィール
Twitter
その他
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

当サイトはリンクフリーです。
報告などが無くても相互リンクさせて頂くことがあります。

非難中傷、意味不明な内容のコメントは荒らしとして全て削除しています。

コメント、トラックバックは下書き状態になるよう設定しています。
すぐに表示されない可能性があります。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。







最新コメント
月別アーカイブ
気になるもの
  • ライブドアブログ