アルフィの航海日誌

ゲーム日記&色々ひっそりと書きなぐる雑記帳。

コンチェルトゲート

[CG]とれはん

してたのに「きんきゅうめんて」が発動しちゃったよ。

一応名刺のキャラ画像が表示がされないバグの修正みたいだけど、時間かかるみたいだし何かあったのかしら・。・
まあマルチ実装後から色々バグっぽいものがあったんだけど、気になるものでもなかったんだよね。


MHFは虹色マラソンしてやっと揃ったので、後はヴォル亜種の上ヒレ(;´ρ`)
猿2匹もちまちまスナイプしてお金も少しためたぞ(`・ω・´)

[CG]まるちしすてむ

ついに実装された。

様子見ようと課金しました。
チャットなど多少不便なところもあるが大きな不具合も特に無く動くようだ。
チャット窓をウィンドウ外に出せると3ついっぺんに見れるから便利なんだけどなぁ。

運営もがんばったっぽいのと、天使セットを見てみたかったのと、あばたー服が貰えるキャンペーン中と色々重なったので宝箱を少し購入。

ぱじゃまろーぶ。

ばーぐる。

もんすたーめたる。


\(^o^)/


フレもしばらく入れなくなるようなので、あまりやることもなく。
今のところMHのやる気がちょっと出てきたところだしそっち優先かなぁ。

[CG]やきそばん2

やきそばん
できたーーーーー!

張り切りって豚肉取りすぎて消費するのに6時間ぐらいかかった(;´ρ`)
ソースと麺は用意してあったんだけど全然たらねーのwww

飯はしばらく足らないことはなさそうだし、今度は違う生産スキル上げるかなぁ。

[CG]やきそばん

が作れるようになりました。

早速作りたいところだけど、残ってるオムレツの材料を消化しなきゃ。。(;´ρ`)

猟師のスキルは狩猟と採取で19種類。
開拓を入れると20種類。


南に行くのに銅が邪魔なので銅採掘が必要。
だけど猟師はスキルスロット20。


南行けない\(^o^)/

しかし、R5材料で20種類って多すぎだよなぁ。
調味料系が多いから同じペースにならないと思うけど、R10になると30種以上いきそうなんだが。。

上級職でバランスとってくれることを祈る(;´ρ`)

[CG]きっこり〜

結局スキル上げで大量に頼むのに気が引けて作成してしまうわし。

まあ高ランクはさすがにきつすぎるのでちまちま頼むことにしよう・。・
クレでLV10まで上げてから転職したんだけど、結局名声が足らなくてR2装備できなかったorz

[CG]どとうの

ぷちどらごん
自力で捕れた。盟約ないから大変。。
他に3回遭遇したけどカード投げきっちゃったり、捕れないからと弱いペットで殴ったら削り過ぎて死んじゃったり。。

で、弓で一撃必中が使えると分かったので取りにいったのでした。
敵LV40とか無理www

一箇所、一人につき3本ずつクモの足が必要で一戦10分とかかけて戦い抜く。。!
@1本になった途端5本ぐらい一気にドロップしたぞ。。

んで道中のフロッグベースでこんな敵が出た。

かえる
名前にやどくがえるとかついてたような。

どとうのかえる
全力で逃げるLV26たち。

わなをはるかえる
エンカンしないけど落とし穴を避けながら進まないといけないエリアがヽ(`Д´)ノ

ボスはもっとでかい蛙でした。
キャサリン&なんとか。みたいな会話があった。

戦闘はくそ忙しかったのでSS撮ってない!

ペットが言うこと聞かないからボスの魔法ブレイクできないのwww
範囲魔法で瞬殺された(´;ω;`)ブワ

[CG]ちょこちょこと

職人のLV上げたり生産したり。
オレガノ採ってもらってR2帽子のGrが上がればよく使う軽装備はR4まで作れるかなぁ。

[CG]サンダル(笑)

なんでサンダルはパンツだけなんだ(;´ρ`)

これがサンダルの画像。wikiからお借りしました。
アイテムにカーソルをあわせると水色のマネキンに着せてる画像になります。
サンダル(笑)

[CG]牛革

さすがR5採取物。LV10だといてーいてー。

というか周りの敵がLV50超えてるし、逃げていくとはいえさすがに採取組のLVも少しぐらい上げないとかなぁ。

牛革は自分ではまだ使える素材ではないので、頼まれたときのみだけどね。

[CG]セラルカの森

さすがにきついということで初めてクリ入り装備を使うことに。

20前半だとかなり美味しい。
潜ってく場合は罠が痛いからクレ必須になりそうだけど。

2時間ちょっとバースト使ってLV23になりました。
チキン10体が1分で全滅とかかなりうまー。

準備はきっちりしてかないとだけど良い感じ。
そういえば罠は壁沿いは無いと思われる。

[CG]LV21

昼間にソロでふらふらしててLV21になりました。
ほとんど時給自足でやってるので全く会話がないwww

どっちみち店がほとんど出てないようなので自分か知り合いが作れないと大変そうですけど。
露店が出ない理由に開拓があると思うだけど。

開拓で高ランク装備が黒字なので、一々売れるかも分からないのに時間かけて人に売る必要無いんですよね。
ただ、逆に開拓で儲からないと世界中が荒地になるでしょうね。。

開拓システムを普通の採取みたいに放置しとくだけで良くすればまた違ったんじゃないかと思うんだけどな。


それとは別に、来週発売予定のポイズンピンクというSRPGがちょっと気になってます。
ああいう雰囲気結構好きなんだよな('〜')

[CG]ひとはこだけ・・・

魔術師セットがほしくて宝箱を買ってみました。

チェックファーコート
ファーコートでした。
これが一番レアらしい。運が良いんだか悪いんだかよくわからん・。・

[CG]ふぅ

キャラだけ課金してのんびりと。

MHFのアップが今日だったの忘れてたorz
パッケージに入ってた利用権で3月まで遊べるようになってるので、こっちものんびりかな。

[CG]お値段

発表されてました。

・キャラ 月200円/1スロット(5キャラまで拡張可能)
・鞄拡張 月400円(職ごとに数は変化するが最大40/全キャラ対応)
・銀行拡張 月400円(+10/100まで可能)
・銀行ペット拡張 月100円(+5/+15まで可能)

・バースト(経験、スキル経験2倍)100円/1時間
・宝箱(ガチャ) 300円/1回

多キャラ推奨のこのゲーム。
生産なんてしてたら3〜4キャラぐらいは使うでしょうから600〜800円。
銀行か鞄の拡張で400円。4キャラなら銀行10枠より全キャラ反映される鞄がいいかもしれません。
ペットは余裕があれば程度でしょうか。

最低としても月1000円はかかりそうです。

本格的にやるんだと銀行と鞄は欲しくなりそうだし、月2000〜3000円近くかかるかもしれませんね。
キャラスロが800円ぐらいで永続かと思ってたのですが、そうではなかったようで残念。

最近の月額のゲームとして考えても、+5キャラ、銀行+10、鞄で高くて1500円ぐらいまでかなという感じ。
がちゃとバーストもあるしね。

まとめた拡張パックみたいなので安くなるかもしれませんが。
生産品も増えそうで気にはなっていたのですが、メインで遊んでるわけでもないので様子見。
プロフィール

■DQ10■

■アルフィリン
生産-防具鍛冶

■その他Link■
Wiki-アルフィリンのメモ帳

livedoor プロフィール
Twitter
その他
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

当サイトはリンクフリーです。
報告などが無くても相互リンクさせて頂くことがあります。

非難中傷、意味不明な内容のコメントは荒らしとして全て削除しています。

コメント、トラックバックは下書き状態になるよう設定しています。
すぐに表示されない可能性があります。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。







最新コメント
月別アーカイブ
気になるもの
  • ライブドアブログ