アルフィの航海日誌

ゲーム日記&色々ひっそりと書きなぐる雑記帳。

モンスターハンターフロンティア

MHF

たまたまサイト見てたら書いてあった。
スキルが増えるようだ。

なんか火事場がひどいことになってるな。
底力上げすぎると火事場+2→火事場+1→心配性と下がるらしい。

攻撃力【特大】だの【絶大】も増えて、見切りも+5までつくらしい。
耳栓も超高級耳栓とかつくようだ。

【絶大】発動するのに80ポイント必要とか。。

インフレスパイラル突入だろうか。

[MHF]ちょうさ

P2GでFと同じ装備作ったらどうかなーと使ってた装備の調査にログイン。
色々追加されてるよーとしゃべってる間に1月分課金してしまいました[;━ ━]



ベルキュロス
べるなんとか。雷竜だったかな?
後ろも横も回りも攻撃してくるので死角がない\(^o^)/

飛んでたり、似てる動きの敵もいないので面白いかも。
今までつまらん敵ばっかり作ってたのに開発チーム総入れ替えでもしたのかとおもtt


パリアプリア
まだ追加されたばかりのぱりなんとか。呑竜。
肉食わせまくって吐かせてアイテム剥ぎ取りとかお笑い系っぽい敵で、一応ティガに似てるかなぁ。
慣れればソロで捕獲可能な気がする。


SSは後から撮りにいったので採取装備ですが、弱いのは連れてって貰って倒せました。

キャラバンクエとかも追加されてまして一回の持込で連続でクエをクリアするタイプのクエになっています。
敵は弱めで☆0クエのクックは溜め切りからデンプシーで初撃から5秒で死んだ。

キャラバンクエは装備とは別の珠を強化できて別スキルとしてキャラにつけられるしい。

広場も改築されたり新モンスも増えてきてやっとFというひとつのゲームらしくなったという感じがしますねえ。
ただ広場で全クエ受けれるようになり、求人区以外は町や酒場が無くなってしまったので、
人が集まりやすく猟団以外の人と普通の会話がしにくい感じがするのはどうにかならんかなぁ。

とりあえずもう満足したので後は適当で。。

久々に

ログインしたら広場がかわってた(;゜д゜)
酒場が完全分離されて不要になってたり、広場からどこでも行けるようになったりと便利になってるっぽいかな?

追加要素も多いみたいでさっぱりわからんかった\(^o^)/
課金したわけでもないのでぶらっと見て落ちましたw

[MHF]すいそく

なんとなくGIGABYTE社のマザボかソフトと相性が悪いんじゃないかと思います。

消費電力を落としてエコ!ってソフトが入ってるんだけどMHF立ち上げるといつもそれが強制終了されるので。。

もともと必要がないときにPCの速度を落としてエコにするのでゲーム関係とは相性が悪いらしいので
スイッチOFFにしてるんだけど、いろいろ起動して試した感じMHFとかPSU立ち上げるとエラーで終了。
100%再現性があるので一部のソフトでは何か起こってる様子?

GIGABYTEって日本語でサポートしてくれたっけなぁ。

ちなみにこのソフト、実質2〜3W程度しか削減できてないという話があって消しちゃっても良いかもしれん…(;´ρ`)

[MHF]あおがめん

MHFなのですが3.5のメンテ辺りから立ち上げようとすると
3回に1回ぐらいの割合でブルースクリーンになってしまいます。。

一応サポートにメールは送ってみてますが、
DOLに戻ってるし、PC壊したくないし、しばらく放置します(;´ρ`)

パッチがちゃんと当たってないのかなぁ。


【追記】
サポートからテンプレ返信がきました。
期待できそうにないですね。。

現状ポイント貰いに入ってるだけで、スナイプ修正で手軽に金稼ぎもできなくなったり、
猟団で狩りにいけることも滅多に無くなってしまい、ますますログインしなくなるという
デフレスパイラルに入っていたので丁度良い頃合なのかもしれませんね。

再インスしましたが青画面がまた出たら、それから考えようかと思います。

[MHF]しーずん3.5

情報が出ましたね。

システム追加
・その日のノルマ達成で称号が入る毎日イベント
・2チームに分かれてクリア時間を競うvsクエスト


古龍変種追加
・クシャル
・キリン


入魂祭のテコ入れ
・部門賞 期間賞
バランス調整。良い方向へ傾けば良いけどねぇ。
場合によってはもっと酷いことになr


狩猟大会
・釣り大会用トロフィー追加


便利なシステム変更
・ボックス内調合
・クリア報酬のボックス直送
P2Gの便利システムがやっと入るようだ。
ボックス内調合はすさまじく便利(*´Д`*)

[MHF]作ってみた

初心者向けのレイア尻尾切断動画。



撮影10分
編集90分
エンコ30分

うーん、解説動画は適当でも編集に時間がかかりそうだ(;´ρ`)
猟団の狩り動画とかあげればちょっとは宣伝にならんかなぁw

[MHF]いだてん

12時の更新で大剣100位、ハンマ102位(;´ρ`)

答えが出てるから激戦('〜')

大剣は更に1分縮められたからなんとかなりそうかな。
ハンマは3分切っててこれだときついなぁ。



・追記
ハンマは3秒縮めたけど100位無理っぽい(;´ρ`)

[MHF]韋駄天

前回と同じですがギザミが楽しいのでやってます。
剛力用の大きな骨ももらえますしね。

ハンマ、大剣で100位には入れそうかなぁ。。

[MHF]うpてすと〜その2

ブログの動画だとサイズが小さいし拡大できない(?)っぽいので、
ニコニコにうpしてみました('〜')

[MHF]ヒプ希少種

なかなか面白い。
というわけで狩りすると不便なのでエクストラ課金しました。

動画の方はなかなかキャプチャソフトに良いのが無いなぁ。
Frapsがよさげだったんだけど無料版だと30秒しか撮れず、料金の支払いがクレカしか。。(;´ρ`)

[MHF]うーん

猟団での狩り動画とか撮ってみたいなぁと思ってるのですが、
キャプチャソフトってどれが良いんでしょうかね(´ρ`)

今週のヒプ希少種は狩りに行きたいところ。

[MHF]らいしゅうのくえすと

その日に目が向いたゲームをプレイしてるので
あまり書くことがなかったりします(;´ρ`)

一応、新PCにもDOLを入れてあるのでまたログインするかもしれません。

新しいMMOがあればやってみようかと思ってるのですが、
今月OBが始まるゲームで注目あびてるのはルーセントハートだけでしょうか。



で、MHFの来週のクエスト。
ヒプ希少種がフロンティアクエで出るみたいですね。

さすがに勝ち組オンリーだと運悪く毎回負け側になると不満がたまるだけになりますし、妥当なところでしょうか。
今回40万ポイント差でしたっけ。

負けてしまうと個人でがんばっても何も無いんですよね。
個人で一定ポイント以上納品した場合、負け組でも勝ち組の半分ぐらい紙支給するとかあっても良いんじゃないかなと。
何かしらの調整して欲しいところですね。

[MHF]キリン



真似しようと思ったけどむずい(;´ρ`)
背負い投げしたいのぅ。
プロフィール

■DQ10■

■アルフィリン
生産-防具鍛冶

■その他Link■
Wiki-アルフィリンのメモ帳

livedoor プロフィール
Twitter
その他
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

当サイトはリンクフリーです。
報告などが無くても相互リンクさせて頂くことがあります。

非難中傷、意味不明な内容のコメントは荒らしとして全て削除しています。

コメント、トラックバックは下書き状態になるよう設定しています。
すぐに表示されない可能性があります。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。







最新コメント
月別アーカイブ
気になるもの
  • ライブドアブログ