アルフィの航海日誌

ゲーム日記&色々ひっそりと書きなぐる雑記帳。

モンスターハンターP2G

なかなか

見た目が良い反動装備が作れないなぁ。。

ギザミZ ザザミZ 不動真 クシャナXの色があわせるには違いすぎる(;´ρ`)

[MHP2G]反動装備

P2Gでは状態異常弾がかなり弱く、本当に状態異常用の弾になっています。
そのためミラなどは拡散がメインなようです。

あまりおススメ装備に反動装備が無いのですが、ミラなどの拡散用では反動軽減ないと面倒ですね。
ということで調べてみたのですが、G級装備では以下の装備ぐらいしか反動がついてません。

ザザミZ
不動・真
クシャナX
グラビドX

手っ取り早くつけるには
ザザミZ一式に速填珠ひとつで反動軽減1と根性がついて、スロ10余り。
が装填が-9なため、反動軽減2か装填数をつけようとしても装填速度が落ちます。

スロ10には攻撃小か属性強化、耳栓辺りを追加可能です。
使い道次第ですがミラメインにしか使わないなら火炎弾も持ち込むので属性強化。
通常でも使うなら攻撃か耳栓が良いかな。


Fの反動+2状態になれてるせいか、反動装備が欲しいんで悩むところ。

とりあえずザザミZ一式作るかな。
無駄に剣士一式作っちゃって素材が全然なさそうだけど(;´ρ`)

久々になんか攻略記事でも書こうかなぁ。
もうほとんど過去記事で出揃ってますし訓練所がいいですかねえ。

[MHP2G]ほしいそうびめも

ちまちまとクエを埋めていますが面倒です。
村下位ラオとかだるすぎ。。


・片手
フロストエッジ
です☆ぱらG or ねこG

・大剣
ダオラ(くさる)
キリオトシ(ギザミ亜種)
暗夜剣【宵闇】(なるが上位)
あーてぃらいと(ディア)

・ハンマ
どらごんぶれいかG

・がんちゃり
エンデ・デアヴェルト(レウス、グラビG)

・弓
はきゅん(ウカム)

・ライトボウガン
きりん(キリンG)

・防具
キリンX/剣(キリンG)
不動真/ガン(シェンG)
ザザミZ/ガン(ザザミ亜種)

[MHP2G]kai

サーバーが復活したようです。

G級のミラを出すための条件ってG級訓練クリアなんですね。
訓練の中にナルガがあるんですね。むりぽ\(^o^)/

普通の訓練も全クリアのピアス欲しいんだけど大変そうだしなぁ。

[MHP2G]みら

上位の黒ミラにいけるようになりました。
とーまさんと行ってみたけど途中で逃げちゃいました。

Fより弱いみたいですね。
ブレスとかで一撃死しないし全然怖くないや。。

G級もいけるようにしておきたいけど面倒なクエばっかりだなぁ。

[MHP2G]めも

抜刀装備
黒ぐらび上
レウスG


耳栓装備
・でぃあG


武器、他
・レイア上orG

・ザザミG
・ザザミ亜種G

[MHP2G]かい

最近はXLink kaiにつないでしょこさんたちとプレイ。
G級が5〜10分程度で終わるさくさくっぷりで気楽に楽しめるがいいねw

昨日は最後のテオでひかれまくりで削られるとか、間抜けな死に方を。。(;´ρ`)サーセン

おかげでガンナー装備ができました。
装飾品がもう1個必要だけど、バトルよりはいい。

そのうち集団訓練とかもいってみたいなぁ。

[MHP2G]めも

ガンナー装備用のメモ。

フルフルG
ゲリョスG
ズッチー上

・球
ティガ上
トトス上

[MHP2G]基本的な立ち回り〜ラオ編

シェンが終わると、ネコートから村上位が受けられるようになります。
また村下位の全てのクエをクリアでラージャンクエが出るはず。

ラージャンは戦えたとしても、この時点では時間がきついと思われます。
というわけで、村長の言う通り、ラージャンは放置して、集会所下位へ行くのが良いかと思います。


村上位の最初の敵ヒプノックへ行っても良いですが、今後は敵のモーションが追加されます。
また、さすがに集会所下位の方が敵の体力が低いので集会所下位を制覇してしまいましょう。

とは言え、ここまで上がってこれたのなら、もうあまりアドバイスもいらないはず。。
敵の動きを見れば大体分かってくると思います。

というわけで今回は集会所下位の最後の関門であるラオシャンロンまで一気に飛ばします。

続きを読む

[MHP2G]基本的な立ち回り〜ティガ編

初心者の鬼門。緊急ティガ。

わしも大嫌いなこのモンスターを攻略する記事。
大剣とランス以外では勝てる気がしないので、この2つでの攻略を最後のヒントに詳細に書くことにする。

続きを読む

[MHP2G]ぬーん

G級になってからソロだと35分以上かかるのでめんどくさい\(^o^)/
というわけでプレイ時間ががくっと減りました。

kaiを導入してみたい気もするがやり方読んでみたらめんどくさそうなんだよなぁ(;´ρ`)

[MHP2G]基本的な立ち回り〜村★4クエ編

ドドブラを撃破するとモノブロス、ギザミ、バサル。
そして初心者の鬼門である緊急ティガ。

緊急まではそこまで詰まらないかな。
ということでこれだけ覚えておくと楽だよ。という感じで3匹まとめて紹介します。

続きを読む

[MHP2G]基本的な立ち回り〜ドドブラ編

基本的にFと立ち回りは一緒ですので、記事はP2GとなっていますがFでも通用します。

フルフルを倒すと、村クエ序盤の最終段階に入ってきます。
★3までのクエストの敵が倒せるようになれば脱超初心者といっても良いかもしれません。

★3のクエストをざっと見るとザザミ、トトス、ゲリョスが出てきますね。

今までの経験を生かせばトトス以外はほぼ余裕かなという感じです。
村クエではトトスはキーでないので次の機会へまわして、今回はドドブランゴの攻略記事にしようかと思います。

ババコンガでもそうですが、猿系の敵は素早いのが特徴で慣れないと殴ることすら出来ません。
薬を飲むタイミングもなかなかシビアです。

まだ防具が決まっておらず、ガード可能な武器を使用している人はザザミ一式装備に研磨珠を5つ入れるとオススメです。

続きを読む

[MHP2G]基本的な立ち回り〜フルフル編

村クエ★2のキーがクック、ババコンガ、ドスファンゴ、キモ納品。

初心者スレ見ていてもババコンガで詰まったという話はあまり見ないのですが、どうなんでしょうね。
村クエだと体力低いからどうとでもなるのかな。

ババコンガは前に立たないことと、プレスや爪振り回しで転んだときがチャンス。
とだけ書いておきます。

というわけで今回は★2緊急のフルフルの討伐方法へ進もうかと思います。
初心者向け記事なのでG級のモーションは書いていません。

続きを読む
プロフィール

■DQ10■

■アルフィリン
生産-防具鍛冶

■その他Link■
Wiki-アルフィリンのメモ帳

livedoor プロフィール
Twitter
その他
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

当サイトはリンクフリーです。
報告などが無くても相互リンクさせて頂くことがあります。

非難中傷、意味不明な内容のコメントは荒らしとして全て削除しています。

コメント、トラックバックは下書き状態になるよう設定しています。
すぐに表示されない可能性があります。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。







最新コメント
月別アーカイブ
気になるもの
  • ライブドアブログ