アルフィの航海日誌

ゲーム日記&色々ひっそりと書きなぐる雑記帳。

カテゴリ:コンシューマゲーム機 > XBOX360/XBOX1/XBOXSeries

クリアしました。 wikiなどの紹介を見たところ、原作とは全然違うから知らなくても楽しめるとなっていました。 確かにストーリーの内容は単純ですし、そうとっても良いかもしれません。 初回プレイ15時間ほどでクリア。 2週目、3週目で難易度が上がっていきます。 ...

ロードオブザリング:ウォーインザノース チャプター4まで終了。 なんか評判がいまいちですが、そこそこ面白いです。 北方の地名が出てくるだけでワクワクするというかw まあ評判悪い理由は多分『映画しか知らないと番外編過ぎて意味が分からないから』だと思いま ...

評判悪いんだよなぁとやってなかったのだけど、始めてみるとあまり気にならずにぐいぐい進めました。 1作目、2作目の攻略の仕方で仲間の立ち位置も変わってきます。 ストーリーが収束していくためサブクエも少なく今までよりも一本道っぽく感じる。 また今までのク ...

オフは全然やってませんが、マルチプレイだけやってみました。 基本的なイメージはHaloやギアーズの協力プレイ。 最大4人までの協力プレイで、敵を倒して行き最後の撤退ウェーブまで耐えきれば終了となります。 時々、全滅させる以外の時間制限付きの指令があり、時間 ...

終わりました。 ほぼすべてのサブクエストをまわって40〜50時間ほど。 途中で決めてたのと騎士団長嫌いだから最後まで魔術師についたものの、最後の選択で魔術師につきたい人っているの?っていう流れだった、やり方次第である程度変わるのかな。 ヴァリックの語りで ...

地底回廊の冒険、クナリ族問題を解決しLv20になったのでそろそろ終盤かな。 今作は前作のように大きい分岐っていうのがあまりないような印象。 ちまちまと天ぷら騎士団と魔導師の確執が問題に取り上げられているので、これが最後の選択になりそうかなと見ています。 ...

待ちに待った!というほどでもないけど、前作も実績コンプするぐらいには面白かったので買ってきました。 しばらく遊んでみた感想とか手ごたえとか。 ストーリーは前作の序盤で滅ぶロザリングから逃げるところからスタート。 主人公が固定っぽく始まるけど最初の戦闘が ...

難易度ミディアムで開始しましたが結構難しい。 途中でつまったのでカジュアルに変更しました。 チャプター別で開始を選ぶと、難易度別に管理されてるようなのでカジュアルからやれってことなのかも。 軽くやってみた感じ無双寄りのゲームです。 とはいえ、ひたすら ...

クリア後の探索で39/33になりました。 サブがキャップ近くになってから次のキャップを外すかと思い、特にキャップ解除クエは進めてません。 ブラッドは特に変わらず。 ただし、戦/王から戦/Rにするか考え中。 聖/Iに変更。他は変わらず。 最終的には ...

とりあえずエンディングまで終わりました。 エクス3作で鍛えられたこともあり、システム面はバランス取れてて良い感じ。 円卓の時の経験をいかしてか最初から文字も大きめだし、インターフェースもかなり改良されています。 欠点は装備のダサさ。これは次回シリーズ ...

ラスさんとちまちま進めていたインセイン攻略も終わりました。 ストーリーモードで進めていたのですが、ダウンしない=即死でゲームオーバーという鬼畜っぷりでなかなか進めず。 光物の死亡時や爆発物投げて来る敵の爆発にかすったら終わりという有様で特に序盤がきつい ...

いまさらながらPT紹介をですね。 まあいつもの茶室メンバーだけど。水中ステージ入れ替え用にきんぐを射で作るかなぁ。 サブ有のときは戦/王 王/暗 武/戦 サブ有のときは聖/魔 魔/聖 学/魔 これがPC版のときのSSだけど随分かわってますよねぇ。 ...

Lv15キャップ解除完了。 現在のLvは15/12ぐらい。 そろそろサブはつけっぱでいいかなぁ。 ここで焦ってメインを進めると悲惨なことになるのをPC版で確認済なので、とりあえずクエほっといてLv27目指しますw ...

最序盤はきついきつい。数回戦ったら戻って魔法で回復→MP回復を繰り返しLv上げ。 Lvが1つ上がる度にデータバンクに入れたジャンク見て使える装備があるか確認して生産という感じ。 そしてクドウムラマサを作りました。 材料のほとんどを購入可能なのでレベルフリー貰っ ...

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