アルフィの航海日誌

ゲーム日記&色々ひっそりと書きなぐる雑記帳。

MMO

釣り

自動製造が90まで上がりました。
霊魂が切れてしまったので釣りでも上げようかと釣具から作りはじめることに。

初期の頃、釣りをやってみたくて1個だけ購入したのですが、
このゲームの釣りは釣り用のマップでしか出来ない上、セットして放置なので面白くなくてそのまま放置してたんですよね。。

しょうしつ

自動製造使ったはずなのに反映されずに消えた。。
連打してたわけでもないのに(;´ρ`)

機械に時間かかるもののなんとか半分の78に。
2個消失はでかいぜ。。orz

3ヶ月かかって言葉の魔術師もゲットできました。

じどーせいぞう

100を目指して放置の日々。
なかなか大変。

LV上げの気力もあまりわかず、そろそろ潮時かなぁ。。
やる気が突然出ればまだ分かりませんが微妙なラインかもしれません(;´ρ`)

あとらんてぃかのかべ

※個人的なイメージです

1.LV15
ゲームが好みにあってなかった人の壁。

2.LV40〜50
モヘンジョダロ〜ブラン付近。
メインクエだけだとLVが足らず進まなくなる壁。
また適正LVでクリアする場合は傭兵雇用クエにPT必須。

3.LV60〜70
バビロン〜王家の谷付近。
クエがソロだときつくなってくる壁。
このLV帯を根性で進めても機械神殿で詰む可能性大。

4.LV96
LV95からの上がりにくさ&LV上げがPT推奨になる壁。

5.LV120
カンストの壁?

しょくりょう

51になりました。

伝授考えなければコイの煮物が作れる40止めでいいんですけどね(;´ρ`)

ぎるだん

久しぶりにギルドDのマクスへ。

年末なせいか人が少なく4ptでしたが無事クリアできました。
LVはあがんないねえw

今年中に上がるかも微妙だなぁ。。

いえなきこ

\(^o^)/

さいきんは

アザラシが流行ってるみたいですね。
ゾウさんだとよく死ぬしアザラシなら適当でも戦える上、経験ほとんどかわらないせいかな。

ワラキアの大剣
ワラキアを製造、製錬し続けて出来ました(*´Д`*)


97装備
97装備です。剣と盾は90装備。
高くて揃えられん(;´ρ`)

ひまつぶし

にこんなもんを作ってみました。
データ入力がめんどくさくて基本素材のみに妥協しました・。・

VBで作ったほうが誤入力防げるし見栄えがよさそうだなぁ。。

(;´ρ`)

げきせんく

イスタン付近のメインクエもきつくなってきました。

アザラシかゾウさんでLV上げないとなのでしばらくネタが無いかも(;´ρ`)

@@;

本日のメンテで集中の呪文書が作れなくなりました。

課金アイテムで出てるというわけでもありません。

\(^o^)/

ボス攻略2

鍵などの入手が必要になるため、基本的に集中の呪文書を利用しています。
ガチでやる参考にはなりません。

とりあえずイメージ的にどうかな。と知りたい程度の参考にどうぞ。

続きを読む

いすたんぶーる

LV96になりました。

ゆぐどらの4連続ボス戦も終わりイスタンへ。

ゾウ狩りも行ってみましたがまだLV的にも経験はアザラシのほうが良いかもぐらいですね。
ゾウの攻撃めちゃくちゃ痛いし(;´ρ`)

ゆぐどら

まさかのとろる5回目・・・!

95装備の上は100でなく97装備でした。
96にはもう少しで上がりそうかなぁ。

黄金龍装備はちょこちょこチェックしてるものの全く見ないので装備することはなさそうです。
作れる人自体が鯖に何人いるかって感じな上で原価がかなり高いみたいですからね。。
プロフィール

■DQ10■

■アルフィリン
生産-防具鍛冶

■その他Link■
Wiki-アルフィリンのメモ帳

livedoor プロフィール
Twitter
その他
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

当サイトはリンクフリーです。
報告などが無くても相互リンクさせて頂くことがあります。

非難中傷、意味不明な内容のコメントは荒らしとして全て削除しています。

コメント、トラックバックは下書き状態になるよう設定しています。
すぐに表示されない可能性があります。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。







最新コメント
月別アーカイブ
気になるもの
  • ライブドアブログ