アルフィの航海日誌

ゲーム日記&色々ひっそりと書きなぐる雑記帳。

モンスターハンター

MHF

たまたまサイト見てたら書いてあった。
スキルが増えるようだ。

なんか火事場がひどいことになってるな。
底力上げすぎると火事場+2→火事場+1→心配性と下がるらしい。

攻撃力【特大】だの【絶大】も増えて、見切りも+5までつくらしい。
耳栓も超高級耳栓とかつくようだ。

【絶大】発動するのに80ポイント必要とか。。

インフレスパイラル突入だろうか。

[MH3]あるばとりおん

調べてみたら切断でも頭が弱点だった。

打撃なしのためぴよらなかった+足の攻撃不足でダウン数が少なかったから手数不足だったのかな。
頭の場合ひるむだけだった気がするしのう。

切断:頭>首>腹>尻尾>足>翼
打撃:順番は同じ。頭には切断より良く足以下は同じ


属性:氷>水>>龍=雷>火=0
属性:龍>火>水>氷=雷=0(飛行)

属性よりも麻痺武器が有利。
属性とるなら氷。基本的に飛んだら閃光で落とす。

理想はハンマ 麻痺 麻痺 ガンor火力or麻痺の4人かな。

[MH3]てっさいが

ばけつとてっさいが
いぬやしゃとかいう漫画の武器らしいですお。

[MH3]めも

とりあえずこれを目標にするか。

武器スロ 1
頭装備:バギィGヘルム
胴装備:セレネGメイル
腕装備:ディアブロGアーム
腰装備:セレネGコイル
足装備:バンギスグリーヴ
お守り:抜刀会心+5 スロ 0
装飾品:抜撃珠、匠珠×2、圧縮珠×2、名匠珠


斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
集中

[MH3]たまころ

尻尾か捕獲のみで剥ぎ取りは出ない模様。

竜玉:クルペッコ、ロアルドロス、チャナガブル、ボルボロス、ギギネブラ、ベリオロス、ディアブロス、アグナコトル

鳥竜玉:ドスシャギィ、ドスバギィ

固有の玉:リオレイア、リオレウス、ラギアクルス、ウラガンキン、イビルジョー、ナバルデウス、ジエンモーラン、アルバトリオン

古龍の血:ナバルデウス、ジエンモーラン、アルバトリオン

[MH3]めも

全て上位マップ
下位のちょっと良いランクの素材も下位で掘るより出やすい気がする

修羅原珠:水没林など

グラシスメタル:凍土
いにしえの龍骨:凍土 秘境

獄炎石:火山
古びたお守り:火山
瑠璃原珠:火山
太古の塊:火山
カブレライト、堅鎧玉、さびた塊も出やすい。

[MH3]ぎゃらりー

ギャラリー専用のムービーもあるのね。

クルペッコの生態とか良かったw

[MH3]試験

40試験のリオ夫妻で止まってますw

これが終われば上位の凍土や火山にいけるようになるはず。

[MH3]のら

採取してあろーーいGが出来たので上位の☆4まわしの部屋に入ってみました。

防御200ちょっとあれば特に困らず普通に戦えますね。
レイアG辺り作るのが鉄板みたいだけど。

[MH3]上位

上がった。

上位素材集め中。
カブレライト:砂原 水没林
マカライト上位版、孤島では出ないのか見つからなかった。

デプスライト:水没林
シーブライト上位版

ドスヘラクレス:砂原 水没林

とりあえず採取物は水没林がよさげかな。
採取ツアーがないのでワニか虫クエだけど。

[MH3]装備

レザー
レザー一式

序盤の鉄板装備。
採取関係のスキルがつくので便利。


ラギア
ラギア一式

スイマーと属性攻撃強化がつく上、スロットが9個ある。
武器や装飾品でスロット10個にするとつけられるスキルにかなり幅が広がる。
状態異常弱化がつくので状態系装備では不利か。
水中戦では便利なので使用中。


セレネ
セレネ一式

高級耳栓と切れ味プラスがつくが、悪霊の加護となまくらがつく。
頭だけラギアにかえて珠で調整するとマイナススキルを消せる。
現在、使用中。

[MH3]やっと

ナバルに通うこと十数回。

やっと深淵の竜玉が出た。
剥ぎ取りと報酬で2つも。

古龍の血も出すみたいだけどなかなか出ないのぅ(;´ρ`)

[MH3]上位は遠い

HR18になって☆3までいけるようになりました。

上位いけるようにならないと装備はもう強化の余地が無い(´・ω・`)

[MH3]なばるでうす

略してなす。

村クエで攻略しました。
これで村クエはエンディングとなります。

1回目は時間切れで失敗。
2回目は体力など引継ぎのようで、さくっと終わりました。


で、クリア後にクエ見にいったら随分増えてた。
2匹クエが多いので上位武器が欲しいところ。

あとセレネ装備が切味ゲージ+と高級耳栓が付きそうなので作ってみたいな。
プロフィール

■DQ10■

■アルフィリン
生産-防具鍛冶

■その他Link■
Wiki-アルフィリンのメモ帳

livedoor プロフィール
Twitter
その他
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

当サイトはリンクフリーです。
報告などが無くても相互リンクさせて頂くことがあります。

非難中傷、意味不明な内容のコメントは荒らしとして全て削除しています。

コメント、トラックバックは下書き状態になるよう設定しています。
すぐに表示されない可能性があります。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。







最新コメント
月別アーカイブ
気になるもの
  • ライブドアブログ